ロゴ
HOME>特集>失った歯を取り戻そう!【インプラント治療がおすすめ】

失った歯を取り戻そう!【インプラント治療がおすすめ】

インプラント

失った歯を放置しておくと起こるリスク

事故や歯周病などで歯が抜けてしまってから、そのままにされがちです。しかし歯が喪失した状況を放置しておくことは一層の事態の悪化を招くので妥当な判断ではありません。隙間となったスペースの両隣に位置する歯が傾いてくることで歯並びが悪くなってしまいます。また喪失した箇所で咬み合わさっていた歯が伸びてくるといった状況も発生してくるリスクが高まります。時間が経つと慣れてしまう傾向がありますが、このような様々な後遺症を併発するリスクがあるので積極的に改善を図る必要があります。みよし市で歯を喪失した方には、インプラント治療が根治的アプローチを提供してくれます。義歯やブリッジでは想定できないほどの自然な食事を取りもどすことが出きるのです。

インプラント

インプラント治療がおすすめな理由

みよし市で歯を喪失した方が、失う前の状態に戻し自然な咀嚼機能の回復を約束するのはインプラント治療になります。インプラントとは人工歯根のことでチタンなど身体の細胞に接触してもアレルギー症状などのリスクの少ない金属素材を歯茎の下の骨の部分に移植するというものです。人工歯根の上に人工歯を装着するので、食事のときも自然歯で咀嚼するのとほとんど同じで違和感も無いのが魅力です。ところで義歯やブリッジなども選択肢になりますが、これらの方法には使用する金属素材の関係で歯茎が黒ずんでしまったり、歯肉がやせたりしてくると合わなくなってくるなどの問題点を抱えています。インプラントにはこれらの欠点を克服しているので、自然な咀嚼機能を回復し生活の質を改善する効果を期待できるのです。